*めもめもネイル*

日々の徒然ネイルの備忘録

ネイル備忘録はじめました

お店でジェル大好きだけど、高くて続けらんないのと、1ヶ月近くも同じだと飽きる。

ということで、ここ1年ほどセルフネイルをしております。

写真だけ撮っていたのですが、せっかくなので備忘録がてらブログを始めることにしました〜!

 

f:id:ori222:20170905145331j:image

現在はインココをやっております。

爪が弱っているのでジェルを控えているのと、平日の時間がない時に素爪が耐えられなかったので。

見越して色々とインココのシリーズをネットで購入してたのです(^ ^)

しかしインココはネットとはイメージ本当違うのね…

 

カラーはドリームスケイプ。

ラメの感じはとても可愛い!けども、思ったよりもかなりのピンク。

ザ☆ピンク、という感じ。ネット注文でなければ買ってなかったお色。

 

そしてインココのラメは初めてだけど、結構ラメがかたくて、ヤスリで削る時にちょっと大変でした。

うまくラメが爪の淵にいかないと、ヤスリで削る時に一緒にとれちゃいます。

 

 f:id:ori222:20170905145352j:image

なんとなく、伝わるでしょうか💦

指先のラメが若干かけております。

ちょっと飛び出してたのをトップコート塗って放置してたら欠けてしまったのでした😵