*めもめもネイル*

日々の徒然ネイルの備忘録

INCOCO+Seche Vite

パーティ用にしたインココ7日目。

今回はちゃんとオイルやハンドクリームなどをやっていたため、ひび割れや目立った問題はありません。

 

さて、インココで悩むのはトップコート。セルフネイラーさん御用達のトップコート・Seche Viteをぜひ使いたい。

が、普通のネイルですら縮みがすごいとのことで、インココと相性マズいかなーー。。と試しに各指でやってみました。

インココならいざとなったら出先でも直せるので。

f:id:ori222:20170930140405j:image

初日

f:id:ori222:20170930134819j:image

7日目現在。

もっと接写で撮れたらなーーー💦

中指だけ単純に間違えて多く塗ってしまったのですが、結論から言うと、全く問題なし!!

ネイルネイルのトップコートも、セシェのトップコートも、どちらも同じくらい、指先がちょびっと縮んでます。

これぐらいなら、指先に似た色のポリをつけるリペアだけで十分かと。

パソコン仕事なのでら人差し指は左・ネイルネイル2度塗り、右・セシェ2度塗りとしたのですが、こちらも大差なし。

強いていうなら、ネイルネイルの方がすこーし、縮みが少ない…?と言う程度。

 

斜めフレンチなので、爪を撫でると少し段差を感じますが、セシェ重ね塗りの方はやはりつるっつる!!ほぼ段差を感じません。

今回の実験はラメがたっぷりのものなので、インココの他のデザインによってはまた違うのかもしれません。が、もっとツヤツヤさせたい、長持ちさせたい、と言う方はやってみる価値ありです!!

※個人の見解です