*めもめもネイル*

日々の徒然ネイルの備忘録

べっ甲×テラコッタ

秋!!せっかくだから全く今まで持ってなかったテラコッタに挑戦しよう!!

…と、パラドゥのお直しさんシリーズを購入してみました。

f:id:ori222:20171006085150j:image

薬指以外は丸フレンチです。親指はべっ甲で丸フレンチ。

このテラコッタはだいぶ朱色に近いのかな?

浅黒ブルベにはあまり似合わないかなーー💦

べっ甲はしずくネイルシール(旧)です。

まとめ買いしすぎて、新しい濃い色のをまだ買えてなくて…

なのでベースにシアーな白を2度塗り、上からリキュールネイルを1度塗りしてます。

 

f:id:ori222:20171006085322j:image

べっ甲には下にキラキラ感を出したかったので、ネイルホリックのパーティフレークのゴールドを下にぬってます。

 

ただ、割とおかための企業と打ち合わせがあることを忘れていたのと、なんだかあまり気に入らなかったので、2日でオフしちゃいました。

夜中にオフしたので塗り直しも面倒だったので、今回もINCOCOのカモミールガーデン。

Seche Viteを2度塗りでターップリしたのですが、すこし変化が見られたのでそれは次回に!

 

f:id:ori222:20171006085945j:image

使用ポリッシュ
・ZOYA アンカーベースコート(全指1度塗り)
・チュルーツ マシュマロホワイト(親指、薬指2度塗り)
・リキュールネイル パイン(親指、薬指1度塗り)
・ネイルホリック GD027(親指、薬指2度塗り)

・パラドゥ お直しさん テラコッタ(人差し指、中指、小指2度塗り)
・Seche トップコート(全指2度塗り)