*めもめもネイル*

日々の徒然ネイルの備忘録

くすみパープルオフィスネイル

珍しくネイルポスト連投!

今週はかなり忙しく、ネイルのリペアとか気にしてられないので、久しぶりのインココを日曜夜にやりました〜!

秋っぽいくすみカラーのオフィスネイルです。

 f:id:ori222:20171116160316j:image

メイン使用したのはモダンモーブ。

マットな落ち着いた色なので、インココ派手だから…という印象の方にもとっつきやすいと思います。

それを深めの斜めフレンチに。私の爪だと、余りがちな大きいサイズの2枚と普通サイズ1枚でできました✨

ちょっとケチったので、そのぶん爪先ギリギリですが(笑)

あとは根元がやっぱり苦手なので、斜めだとそこをごまかせるのも嬉しい(笑)

 

思いがけずお気に入りになったのは親指のドリームスケイプ×モダンモーブ!

 f:id:ori222:20171116183620j:image

 

このドリームスケイプ、単品使いだとかわいらしーいピンクで、ブラックトップコートとか重ねたりしてたんですが、こ・れ・だ!!

ラメのところをアクセントにすると、めちゃくちゃかわいーー!!

もともと、大小のパールラメがかわいいんです。年令も考えると、チラ見せかわいい。

 

ただ、セシェのトップコートを使用したら、相変わらず縮む縮む…

2枚目のアップでみると、中指とか余計目立ちますね(笑)この写真の時で2日目くらい。

今回のモダンモーブは今までになく縮んだので、おそらく単色のものが1番縮み、ラメなどがはいっているものが縮みにくいのではないかと思います。

 

incoco.jp

incoco.jp