*めもめもネイル*

日々の徒然ネイルの備忘録

ご無沙汰ネイルは結婚式ネイル!

忙しさで放置してしまったこのブログ…

仕事が3月から落ち着いたので、ネイルは定期的にしていたものの、

ブログは全く更新できてませんでしたー😱

 

まずは直近のものを!

弟の結婚式があったため、パーティネイル!と思い真っ赤にしたものの、

親族はネイルNGということを、前日に知りまして…慌ててネイルチェンジしました😓

お蔵入りとなったネイルがこちら

f:id:ori222:20180612223315j:image

この赤、NAIL HOLICのRO606なんですけども、めっっちゃ塗りやすかったーー!!

買ったままにしていたのですが、一度塗りでムラもなく、惚れ惚れ😍

パーティのつもりだったので、キラキラやパールも大きめです。

オフィスには1日だけしていきましたが、さすがに派手かなーー💦とヒヤヒヤしてました(笑)

 

そして素爪で結婚式とかむーりー!!

ということで、理由をつけて気になってたミランガ ジェルトップコートのヌーディーベージュを買っちゃいました❤️

f:id:ori222:20180612224024j:imagef:id:ori222:20180612224037j:image

これ、めちゃくちゃいいです!

私の肌に合ったのか、すっごく手が綺麗に見えます。

スマイルラインが見えるのが気になり、かなり厚塗りしてますが、

速乾なのに縮まず、かなりモチがよかったです。

 

さらにさらに、塗り替える時に、派手にぶつけて薬指の爪が割れてしまったんですよね…😱

実家だったため処置もできず、

絆創膏のガーゼ部分で補強し、

トップコートでガチガチに固めました(笑)

f:id:ori222:20180612224333j:image

このあと1週間くらいもちました!

ミラントップコート、もっと欲しくなっちゃいますね…😍

 

使用アイテム

・ZOYA アンカーベースコート

・NAIL HOLIC RO606

・ラメラインシール

・デコラティブネイル オイルトップコート

 

ミランガ ジェルトップコート ヌーディーベージュ

 

 

表現が苦手なので、尊敬するセルフネイラーの皆さんみたいなタメになる内容ではないですが、自分の備忘録にまた細々と続けていきたいと思います〜!